くど便メモ

ぽつぽつとつぶやきます。 別に読まなくていいです。

5/25

 雨が降ったり止んだり、今年の5月の空は情緒がかなりおかしい。

今は雨が一時的に止んでいて、タイミングはここぞとばかりに声を張り上げるカエルの大合唱と僕のiPhoneのスピーカーから流れるくるりがチグハグなデュエットをしてる。

 

 5月というのはなんだかおかしな月だ。

4月の春の陽気は完全に過ぎ去り、ゴールデンウィークで人々は浮かれ、梅雨に入っていろんなことのやる気を無くす。五月病なんて平和な病気もある。

そんなんこんなでよくわからない精神状態で日々を惰性で過ごしていたら5月ももうすぐ終わってしまう頃にさしかかってしまった。

 

なんて取り留めもないことを考えていたら鼻血が出てきた。 

5月はもしかしたらえっちなことなのかもしれない…なんて突然の鼻血の理由をこじつけながら鼻にティッシュを詰める。

 

明日も仕事か。梅雨だとなにもかも嫌になってくるなあ…

シャンパン飲んで寝よう。パリピなので!

 

f:id:benkudo_2105:20210525223739j:image